スポンサーサイト


地震から1年。

1年前のこの時間に、大きな地震がありました


1年前の地震は。今までの人生で経験したことのない
大きい揺れで怖かった。
1年経った今も余震は、続いているし、
首都圏直下地震が起きるとも言われてるし。


地震は、怖いものなんだって初めて
思い知らされました。


今まで当たり前に過ごしてきたことがどれほど
貴重なことだったんだろう。
大事なひとには、ちゃんと気持ちを伝えよぅ。
あとで、いいやと思っていて、伝えられなくなって
後悔することもあるんだし。



テレビで、地震の特番がやってました・・・
津波の被害にあった人のインタビューを聞いてたら、
なんだか、悲しくなった・・・。


被災者は、1年経っても全然、心の傷が、消えてなくて・・・
見ていて、涙が出た。


夏に結婚する予定だったのに、婚約者を失ったひと、

お父さん・お母さんを失って、ひとりぼっちになってしまった小学生、

自分ひとりで逃げることもできたのに職場のお年寄りを守って亡くなった人、

津波から助かった命なのに、避難所の寒さで、亡くなった高齢者。


絆という安っぽい言葉は、使わないって言ってる方がいました。

この震災を忘れないためにも、私は、メイプルのギルド名に、

絆という字を使ったけど、

ちょっと考えさせられるものがありました。

きっと被災地の人にしかわからない現実があるんだろうな。



15000人以上のひとが亡くなり、3000人以上の人が今もまだ行方不明だそうです。


震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

帰ってきてテレビがずっと地震速報だったのは衝撃だったなぁ・・。

もう1年だ。
あっという間だね。
こっちは被害あんまりなかったけど
停電とか断水もあったなぁ。

せーc、
わーーぁぁ、せーcだぁぁぁ♪
いらっしゃいませッv-238
コメント、ありがとねッ♪
実ゎ・・・せーcのブログ、チラ見してましたっ///

むかでs、
やっほぉーぃ♪
1年ってあっという間だょね;;
この1年、ずーーっとメイポしてた。。。
いつになったら、私ゎ、成長するんだろぉ・・・v-14

早くも一年か
震災が起こったのが、つい先日って感じさせるくらいに頭に焼き付いてるな
うちの地元からダイバーが被災地に行って、沈んだ家具とかを拾うという作業をやってるのをTVでみたな
少しでも、役に立てるようにみんな頑張ってるな

のんもメイポばっかやってないで頑張りたまえ

追伸
こないだ、4次したじぇ

椛ccccccccccccccc
うぁああああああああ、椛c、お久だぁぁア!!
一時期、全然、スカINしてなかったっぽいけど、
元気してたの??

のんって呼ぶ人、めっちゃ、なつかしいゎwwww


追伸:4次、おめでとーふ♪ここまでが長かったぁぁ・・・やったね(^-^)

(*´ェ`*)ノ ヤポー♪

おひさしぶりですっ
ブログまたまた作り直しちゃったから
リンクもらいにきたよぅ!

最近INしてるのみなぃね@w@
またコメしにきますっ(*pωq*)

はるるちゃ~~~~~~~~ん
逢いたかったょぉおおおお;;
ブログ復活オメデトォ~

最近ね、サブでINしてるのだ!
また来てねん^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

菜奈花たん

Author:菜奈花たん
ちょっとおやすみ、、、

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
